mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温をつけやすく「おやすみセット」

女性の皆さん…基礎体温、つけていますか? 朝起きてすぐ、布団の中で測るものなので「寝ぼけて忘れてしまったり」「忙しい朝に時間がとれない!」とやめてしまったり、、、 スムーズにつけられるようになるまで半年かかりました(;;) 今回はわたし流の【…

待っていました!無印良品週間

只今「無印良品週間」!無印良品のアイテムが10%OFFで購入出来る嬉しい期間です。 だいたい一年に4〜5回でしょうか…無印のアイテムをよく使うわたしにとってはワクワクするイベント。 今回は買いたいものが決まっていたので、仕事帰りの15分で さっとお買…

はじめてのLCC ジェットスターで鹿児島へ!

今までANAの早期割引でチケットを購入していましたが、ジェットスターでなんとそのほぼ半額でチケット購入出来る!!? (羽田→鹿児島 全日空の正規運賃では43,600円、旅割75で12,890円) (成田→鹿児島 ジェットスターでの正規運賃は5,990円!!) 祖父祖母…

我が家の家計簿、レシート帖

主人と暮らしはじめてそろそろ一年と半分。 ずっと続いているわたしの「ざっくり家計簿」はこんな様子です。 用意するものは ・スクラップブック ・のり ・色付きボールペン ・電卓(わたしはiPhoneの「計算機」使っています) のりと色付きボールペンは家に…

洗面所、すっきり使いやすく- その2-

我が家の「洗面所」のおすすめ、後半です〜 鏡のまわりの4つのケース ①化粧品(化粧水・乳液・クレンジングオイル・洗顔パウダー)とお気に入り綿棒 ②ぴったりサイズのティッシュケース ③デンタル用品(デンタルフロス・歯間ブラシ)とうがい薬 ④電動歯ブラ…

洗面所、すっきり使いやすく- その1-

プロフィールにもありますが、我が家のアパートは築33年。 わたしよりもずっと長生きの家です。 洗面台もおそらく変わっていないので33年もの。 のびるシャワーつきの蛇口やくもり止め付きの鏡など あったらいいな…というものもありますが、なくても良い…

RIMOWAとPROTECA、悩みに悩んだスーツケース

今日は私が愛用しているスーツケースをご紹介!旅の仕事があるため結構な頻度でスーツケースを使っています。 去年の秋に購入した時、インターネットで調べたりお店をまわったり悩みに悩み選んだひとつ、ProtecAのフリーウォーカー。使い始めて一年が経ちま…

常磐線「ひたち」の快適な乗り方

1〜2ヶ月に一度、仕事で福島の「いわき」へ向かいます。我が家からいわき駅へは約3時間…初めの頃は移動だけでグッタリ。。でしたが、だんだんと楽しめるようになりました。 少しでもスムーズに、快適に、移動する私なりの方法をご紹介! ひたちの特急券は…