mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

待っていました!無印良品週間

只今「無印良品週間」!無印良品のアイテムが10%OFFで購入出来る嬉しい期間です。

だいたい一年に4〜5回でしょうか…無印のアイテムをよく使うわたしにとってはワクワクするイベント。

今回は買いたいものが決まっていたので、仕事帰りの15分で さっとお買い物してきました。

f:id:choudoiine:20151126110410p:plain

今回買ったもの4つ

f:id:choudoiine:20151126110059j:plain

・「2足組タイツ・60D M~L・黒」1500円

・「ポリプロピレン メイクボックス1/2」350円

・「ポリプロピレン メイクトレーミラー」800円

・「PET詰替ボトル 泡タイプ ホワイト250㎖」350円

合計 3000円(税込)  →10%OFFで 2700円になりました🙌

 

毎年2足ずつのタイツ、▲で収納

f:id:choudoiine:20151126110053j:plain

とても気に入って毎年買い足している2足組のタイツ。60デニール。

薄過ぎず厚過ぎず、毛玉になりにくく、洗濯機でガラガラお洗濯しても大丈夫。

秋〜冬ワンピースをよく着る私にとって欠かせないアイテムです!

毎年2足ずつ買い足していて、2シーズンは履いています。去年買った分と合わせて今年も4足をローテーションの予定。

 

左の三角▲、私は収納の時こんな風に折り畳んでいます。

少しの手間でかさばること無く出し入れ出来るのでおすすめ。

「▲三角タイツのたたみ方▲」新しく買ったタイツで写真を撮ってみました〜

f:id:choudoiine:20151126110050j:plain

広げたタイツを、右足左足合わせて2つにたたみ半分に折ります

(黒いので、見やすいように少しずらしています)

f:id:choudoiine:20151126110057j:plain

端から三角に折り、パタパタと折り畳んでいきます。

f:id:choudoiine:20151126110103j:plain

最後、少しあまった四角い部分は三角形の開いている辺のところへしまい込みます。

f:id:choudoiine:20151126110101j:plain

おにぎりのようなったら完成〜今年も4足が大活躍の予定です。

f:id:choudoiine:20151126110053j:plain

 

暖かいところでメイクをしたい

わたしがいつもメイクする部屋は北側。デスクの向こう側に引き出せるミラーを取り付けています。よくホテルの洗面所に取り付けてあるような、ビヨンと伸びるタイプ。

IKEAでとても安く買えて、便利で、気に入っています。

 

しかし…北側の部屋、朝は陽が入らず寒い寒い!!!

ここ数週間はあたたかい南側のリビングでメイクをするようになりました。小さな小さなコンパクトミラーを見ながら、、笑

目元しか映らないような小さなものだったので、パッと顔全体が映る鏡を探していました。そして私のメイク用品、無印の仕切り付きケースに入れていましたが蓋がないのでなんとなく埃が気になる…

f:id:choudoiine:20151126110052j:plain

「大きめの鏡」「蓋付きのメイクボックス」

2つを叶えてくれるアイテムを無印良品で発見!!!

 

ミラーが蓋になる、メイクボックス

f:id:choudoiine:20151126110049j:plain

今回買ったのは「ポリプロピレン メイクボックス1/2」

もっと深さがあるものもありますが、メイク用品少なめの私はハーフで十分でした

f:id:choudoiine:20151126110058j:plain

普段使うアイテムはこれだけ。持っているものもこれだけ。

・化粧下地とファンデーション、アイシャドウ、マスカラはオルビス

(アイシャドウは柔らかく、指でのせていきます、今まで使っていたKATEのパレットより使いやすい!この冬、別のカラーも試してみたいなと思っています)

 オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ 35g SPF34 ・PA+++ (UV下地) 9797

オルビス(ORBIS) マルチクリームアイカラー (アイシャドウ) 8775

オルビス(ORBIS) ツイングラデーションアイカラーキャメルベージュ (アイシャドウ) 8778

 

 

・アイブロウパウダーとアイライナーはKATE

 (アイブロウパウダーはお化粧し始めた時からずっとこれ。アイライナーはパールベージュのチップがついていて、目の下に少しだけのせています。一本で二役、えらいなぁ)

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

カネボウ KATE(ケイト)WワイドライナーN EX-2【ブラック×パールベージュ】

 

・チークとブラシはMAC

 (母が誕生日プレゼントに買ってくれたチークとブラシ。長く長く使いたいなぁ。スティプリングポータルブラシは伊勢丹のオンラインストアでも購入出来ます。)

MAC チーク パウダー ブラッシュ #スタイル 【並行輸入品】

他、定番のSHISEIDOアイラッシュカーラー

(長年使っている皆様…私も最近知りましたが、替えゴムが2つ100円程度で売っています、替えるとものすごく使いやすくなるので、これは是非!

資生堂 アイラッシュカーラー 213 匠の技

 

 

そして無印良品のヘアクリップなどなど。

 

f:id:choudoiine:20151126110054j:plain

新しいボックスに入れ替えてみました。ハーフでも余裕余裕…

f:id:choudoiine:20151126110051j:plain

ミラーの蓋がこのように重なります。ミラーは立てられるスタンド付き。

f:id:choudoiine:20151126110102j:plain

見た目もスッキリで大満足…何度も開けたり閉めたりしてみました。笑

側面に持ち手があり、持ち運びも◎です。

f:id:choudoiine:20151126110055j:plain

蓋を開けてミラーをたてるとこんな感じ。あたたかいところで、快適にメイクが出来そうです。

f:id:choudoiine:20151126110100j:plain

 

泡で出てくるハンドソープ

無印良品の「PET詰替ボトル 泡タイプ ホワイト250㎖」

二つ目を購入しました!一つはキッチンの台所用洗剤の横に。

今回のものは洗面所に。今まで「ミューズ」の泡ボトルを使用していたのですが、ボトルの色と「ミューズ」のロゴ、ものすごい存在感。。。

 

ようやく真っ白ボトルに詰め替えできました。中身はシャボグリーンです。

SARAYAの製品で詰め替え用900㎖も入っていてお買い得。 

サラヤ シャボグリーン フォームl 詰替用 900ml

 

爽やかな香りで気に入っています。

f:id:choudoiine:20151126110056j:plain

本当は気になるお掃除用品

雨の日のお買い物だったので4点のみ購入でしたが、本当はトイレブラシやお風呂用の目地ブラシ、室内で履く厚手のソックス、主人のパジャマ用にタートルネック(なんと2枚で20%OFFでした!)、、まだまだ気になるものも沢山ありました。

いつかクローゼットのハンガーも総入れ替えしたいなぁと夢見ています。

 

無印良品週間、今秋に2回も開催だったので次は春かな?

あれを買おうかこれにしようか、、考える時間もたのしい無印のお買い物でした◎