mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

花粉症に 便利なポーチを!

ようやく暖かくなり嬉しい^^ ですが、暖かくなればなるほど気になる花粉症の症状… お出掛けの時の必需品、やわらかティッシュにマスク。メントールのキャンディ。目薬。。 秋にプレゼントしていただいたポーチが大活躍しています。 「マスクケース」色々な…

風邪の時におすすめの飲み物

バレンタインデーの頃にポカポカ暖かな日があったと思ったら、またぐっと気温が下がって雪が降ったり…忙しいお天気です。 職場でも風邪やインフルエンザが大流行! 仕事柄、休めないことが多いので日頃からしっかり予防をしていきたいです。花粉症の症状も出…

いち早く治したい、口内炎!

わたしの周りに多い、口内炎に悩む人々… 主人、母、親友。元気がなくなり食欲もなくなり「どうしたの!?」と聞くと「口内炎出来た。。」 実はわたしは口内炎が出来ない体質なのですが周りにとっても多いので、何か効果的な方法が無いものかと研究してきまし…

マラソンの補給食を手作り♩

東京マラソンまで一ヶ月をきりました。 先日ポストにナンバーカードの引換証や健康チェックリストなど一式が届き、いよいよ。。という気分です! 今日は17キロを息が上がらない速度でゆっくり走ってきました。 次回は20キロ走る予定。今日も途中でお腹が…