mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

花粉症に 便利なポーチを!

ようやく暖かくなり嬉しい^^
ですが、暖かくなればなるほど気になる花粉症の症状…
 
お出掛けの時の必需品、やわらかティッシュにマスク。メントールのキャンディ。目薬。。
 
秋にプレゼントしていただいたポーチが大活躍しています。
「マスクケース」色々な柄のものが出ているようです♩
モノトーンで可愛いムーミンがお気に入り。
f:id:choudoiine:20160321092036j:image
 
マスク、忘れるといつも駅のコンビニなどで買っていました。いつもは箱タイプを買っているので3枚入り・5枚入りは割高…でも1日マスクしない訳にはいかず、買っていました。
もったいない!
 
f:id:choudoiine:20160321092432j:image
このポーチを使い始めてからは5〜6枚まとめてスッキリ持ち歩けるので「忘れ物」無くなりました!今季コンビニでマスク買っていません♩
 
開くとこんな様子。スナップボタンが付いています。
f:id:choudoiine:20160321092500j:image
左側はティッシュケースに、右側はジッパー付きの小物ポケット。
f:id:choudoiine:20160321092533j:image
中身は愛用の鼻セレブです!このやわらかさ、手放せません…
f:id:choudoiine:20160321092611j:image
 
ポケットにはキャンディを入れています。
気分転換にもなるし、メントール入りで鼻がスーっと通るように思います。
f:id:choudoiine:20160321092649j:image
 
もう一つ、私の強い味方はメガネ👓!
去年購入したzoffのものを使っています。
f:id:choudoiine:20160321093015j:image
やわらか素材のケース付き。
箱タイプでないので壊れないかな?と思っていましたが、へっちゃら。強いメガネです。
この前お店で見たところ今年も可愛いデザインでした。でもシンプルな茶色一色は無かったので去年のお気に入りを使い続けています。
f:id:choudoiine:20160321093218j:image
わたしは自転車で出掛けるのが好きなので、よくかけています。かけるのとかけないのとでは、涙の量が違う!完全にシャットアウトは出来ないけれど、かゆみは全く違います。
 
ちなみに強い薬を飲み続けることに少し抵抗があり、今飲んでいるのは漢方『小青竜湯』
はてなBlogのmittsurinさんに教えていただきました^^
わたしにも合っているようでずいぶん楽です。
ありがとうございます!
f:id:choudoiine:20160321093809j:image
クラシエの漢方シリーズにはお世話になっています。。、)
 
まだしばらく続くかな…花粉の季節。
上手く付き合っていきたいものです。
 
 
同じものは見つけられませんでしたが、、
春らしい、こんなに可愛いものもありました♩

 

 

 

zoffのメガネ、インターネットでも買えるみたいです。確かに度が入っていないので、サイズだけ分かれば良いですね!
ミッキーなかなか可愛いです。 

 わたしが飲んでいる小青竜湯はクラシエのもの。

インターネットで色々販売されていますが、1包あたりの量が違うので要チェックです。

【第2類医薬品】小青竜湯エキス顆粒Aクラシエ 10包

【第2類医薬品】小青竜湯エキス顆粒Aクラシエ 10包

 

仕事で出掛けているお昼は飲むタイミングを逃しやすいので、この一日2回タイプがうれしいです。