mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

おなかの赤ちゃんに初めての福袋…エイデンアンドアネイのハッピーバッグを購入!

赤ちゃんグッズ、少しずつ揃えています

7月も終わり。妊娠して8ヶ月、妊娠後期に入りました。

おなかが日々重くなり(現在、赤ちゃんは1400g、羊水は600~800㎖とのことで…2㎏以上!)ひとつひとつの動作がゆっくりになってきました。

外出も楽しいけれど休み休み。

初めての子育てなので何が必要で何がいらないものか分からず、大きなベビーベッドやベビーカーなどはまだ購入していません。

里帰りすることもあって、布小物など時間をかけて選ぶのが楽しいもののみ揃えています。

 

つい先日、楽しみにしていた福袋が届きました。。。!

f:id:choudoiine:20180729125404j:image

エイデンアンドアネイのハッピーバッグ!

先輩ママに聞くとみなさんに「これはいいよ〜」とおすすめされるエイデンアンドアネイ。

aden+anaisのおくるみは英国王室御用達ということで数年前に有名になりました。

キャサリン妃もご愛用のおくるみ。。鳥のかわいいイラストが描かれているものでした。使うほどに柔らかくなるモスリンコットンが使われており、実際にわたしも友人のお子さんが使っている(何度も何度もお洗濯している)おくるみを触らせてもらった時に「これは柔らかい。。!欲しい!」と思ったのでした。

そんなエイデンアンドアネイのハッピーバッグがZOZOTOWNで発売されることがわかり、6月末に注文していました。

価格は8,400円+送料200円。

先輩ママに「あると本当に便利。」と教えてもらったスリーピングバッグが必ず入っており、この他スワドルやビブetc...と記載がありました。

スリーピングバッグは単品で4,104円〜4,860円

スワドルも5,000円はするので、良さそうかもと思い、売り切れる前にすぐ注文しました。

 

待つこと1ヶ月。ようやく届きました!

f:id:choudoiine:20180729125413j:image

どんな柄が届くかな〜と楽しみに待っていました。7月末に発送予定、とあり発送連絡があったのは7/26、翌日の朝には家に届きました。

福袋ですが、箱で到着!ダンボールを開けると、aden+anaisのロゴ入りバッグ〜

f:id:choudoiine:20180729125420j:image

かなり大きなバッグに入っていて、テンションがあがります!

それぞれ箱に入っているようで、ボリュームたっぷり。

大満足の内容でした!

f:id:choudoiine:20180729125431j:image

入っていたのはこちらの5点!

男の子用のセットということもあり、派手すぎるデザインは一つも無く

わたしの好みのものばかり♩

気になっていたスリーピングバッグが2つも入っていて驚きでした!

これだけで福袋の値段分を超えています。。。

 

<内容>

✔️mini dream blanket ミニドリームブランケット ぞうさん

✔️snap bib モスリンスナップ付ビブ よだれかけ3枚入り アクア

✔️classic sleeping bag クラシックスリーピングバッグ くじら柄

✔️silky soft sleeping bag シルキーソフトスリーピングバッグ ライトブルー

✔️silky soft swaddle シルキーソフトスワドル3枚入り ライム

 

モスリンコットンの商品に加えて、竹繊維のレーヨンが使われている一層しなやかなシルキーソフトの商品が二つ!

 

全てZOZOTOWNで現在も販売中の商品でした!

福袋なので、少し前のデザインのものが入っているのかな〜と思っていました。

それでも使い心地は変わらないだろうしメーカーのサイトを見ても好きなデザインが多いのでいいかな、と思い注文したのですが…

全て現在もZOZOTOWNで販売中のものでした!びっくり。

セール品でもなく、定価で販売されています。

f:id:choudoiine:20180729125446j:image

あかちゃんらしくて可愛い柄。。!

ベビーベッドやベビーラックに敷いても良い、車でお出かけの時にチャイルドシートの上からかけても良さそうなサイズです。

f:id:choudoiine:20180729125455j:image

やわらか素材のビブ。

大きくて吸収性もよさそうなので離乳食の時期まで長く使えそうです。

f:id:choudoiine:20180729125507j:image

これが先輩ママおすすめのスリーピングバッグ

眠っている間、赤ちゃんの顔にかぶさる心配も無く、手足の動きではだけることも無く、安心して着せられるそうです。

チャックが上から下に閉める構造になっていて、赤ちゃんの顔に金具を当ててしまう心配もなし。裾が広がっているので活発な足の動きを妨げることもないようです。

f:id:choudoiine:20180729125515j:image

これが大人気のスワドル。

シルキーソフトのシリーズだったので一層嬉しかった!

赤ちゃんが生まれて、上手に包んであげられるといいなぁ。お昼寝の時にさっとかけてあげるのにもいいそうです。3枚あれば洗濯して使い回し出来そう。

f:id:choudoiine:20180729125524j:image

まさかスリーピングバッグが二つ入っているとは!!

汗っかきの赤ちゃん、毎晩使うには洗い替えが必要になると思うので二つあって嬉しいです。こちらもシンプルで好きなデザイン。

とってもお得な内容でした

8,400円+送料200円 8,600円で購入した福袋でしたが、、、

✔️mini dream blanket ミニドリームブランケット ぞうさん柄 4,104円

✔️snap bib モスリンスナップ付ビブ よだれかけ3枚入り アクア 2,376円

✔️classic sleeping bag クラシックスリーピングバッグ くじら柄 4,104円

✔️silky soft sleeping bag シルキーソフトスリーピングバッグ ライトブルー 4,860円

✔️silky soft swaddle シルキーソフトスワドル3枚入り ライム 5,616円

合計21,60円

二倍以上の価格のものが入っていて大満足でした!

 

使える日が来るのが楽しみです。使い心地は、また秋以降にアップできたらなと思います♩