mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

少し新しい生活

f:id:choudoiine:20180309103850j:plain
2月の初め、雪の降る頃に妊娠が分かりました。
初めてクリニックに行った日に見せてもらったエコー写真にはバナナのようなかたちの胚嚢。
先生から「まだ小さくて赤ちゃんは見えないけれど、たのしみに待っていてね、だんだん見えるようになりますから」と言われました。

嬉しくてケーキを2つ買って帰宅。夫婦でお祝いのおやつを食べました🍰🍰

秋頃に産まれる予定の赤ちゃん。

このブログにマタニティライフも少しずつ記録していこうと思います。

 

f:id:choudoiine:20180309103903j:plain

妊娠が分かった日に、すぐに購入したのが堀川 波さんの「マタニティー・ダイアリー」
イラストが可愛くて可愛くて、絵本のような一冊です。

f:id:choudoiine:20180309103855j:plain
右ページは1日ごと日記が書けるようになっていて、わたしは小さな字で四行ずつ書いています✏️
いつか赤ちゃんが大きくなってなにか良いタイミングがあったら、見せてあげたいなと思います。

f:id:choudoiine:20180309103859j:plain

左ページは可愛いイラストとコラムのようなものがあり、夫もふむふむと読んでいました。
"つわり"のページを読んでから「眠いかな、少し休んだら?」と言ってくれるようになりました。
なんとなく眠たいけれど、眠らなくても頑張れそうな…という時にそう言ってもらえると
「身体に正直に、少しだけ、休もう」という気持ちに。
堀川さん、ありがとうございます…!