mikke

わたしたちの暮らしに「ちょうどいいもの」少しずつ見つけています。

おなかの赤ちゃんに初めての福袋…エイデンアンドアネイのハッピーバッグを購入!

おなかの赤ちゃんに初めての福袋…エイデンアンドアネイのハッピーバッグを購入! とってもお得な内容でした。

パルシステムの購入記録を〜2週目〜

はじめて「3日分の時短ご飯セット」を注文してみました この写真全てで3,058円、初回クーポンの2枚目を使ったので1,000円引きで、2,058円になりました。 今回初めて頼んでみたのは《3日分の時短ごはんセット》2人分レシピ付きのセットです。 今回は三日…

パルシステムの購入記録を〜1週目〜

パルシステムの利用を初めて2週間経ちました。 届いたものの記録を、、値段も含めて!公開しようと思います。 第1週目 クーポンを使って豪華に鰻を、、 1週目、届いたもの全てがこちら。 合計3,397円、今回は初回クーポンを一枚とアプリ登録の100pを使っ…

パルシステム、始めました!

前回記事のおためしの後、、パルシステムに加入しました choudoiine.hatenablog.com 加入の決め手となったのは? 決め手となったのは2つ! 1、安心の食材を選びやすいから おためしセットの食材を食べてみて。お野菜もフルーツも、確かに新鮮で美味しかっ…

妊婦の花粉症対策 *パート1*

暖かくなってきて嬉しいけれど、同時に花粉が飛び始めて花粉症の症状が辛いこの時期。。。 去年も同じ時期にブログの記事を書いていました。 一年前は漢方「小青竜湯」に助けられて、飲んだ後にはずいぶん楽になっていましたが今年は妊娠していて薬が飲めな…

パルシステムの資料請求、そして、おためしセットを頼んでみました。

妊娠前から、食べものはよく考えて選んでいました。主人も同じ考えなので、産地を気にしたり添加物を確認したり、時間をかけて選ぶことが多いです。実家から安心の野菜や米を送ってもらうのでありがたいですが、やはり日常のお肉や魚、卵、などなど…しっかり…

少し新しい生活

2月の初め、雪の降る頃に妊娠が分かりました。初めてクリニックに行った日に見せてもらったエコー写真にはバナナのようなかたちの胚嚢。先生から「まだ小さくて赤ちゃんは見えないけれど、たのしみに待っていてね、だんだん見えるようになりますから」と言…

今年の金柑はドライフルーツに

関東、雪が積もりましたね。。。! こんなに積もるとは。我が家のベランダ屋根には初めてつららが出来ました。 今日の仕事は休みになりました。しかしちょっと外に出てみたい…楽譜の準備をする必要があったので駅前まで。両手をつけるようにリュックを背負っ…

2018年初売り プチバトーの福袋に出会う

2018年、今年の初売りは家族皆で出掛けました。 これを買うぞ〜と決めていたのは無印良品の福缶のみ。 (家族で3缶買って、縁起物3種類を楽しみました!) あれが欲しいこれが欲しいという気持ちは無く、初売りだー!という雰囲気を楽しんでいました。 エ…

花粉症に 便利なポーチを!

ようやく暖かくなり嬉しい^^ ですが、暖かくなればなるほど気になる花粉症の症状… お出掛けの時の必需品、やわらかティッシュにマスク。メントールのキャンディ。目薬。。 秋にプレゼントしていただいたポーチが大活躍しています。 「マスクケース」色々な…

風邪の時におすすめの飲み物

バレンタインデーの頃にポカポカ暖かな日があったと思ったら、またぐっと気温が下がって雪が降ったり…忙しいお天気です。 職場でも風邪やインフルエンザが大流行! 仕事柄、休めないことが多いので日頃からしっかり予防をしていきたいです。花粉症の症状も出…

いち早く治したい、口内炎!

わたしの周りに多い、口内炎に悩む人々… 主人、母、親友。元気がなくなり食欲もなくなり「どうしたの!?」と聞くと「口内炎出来た。。」 実はわたしは口内炎が出来ない体質なのですが周りにとっても多いので、何か効果的な方法が無いものかと研究してきまし…

マラソンの補給食を手作り♩

東京マラソンまで一ヶ月をきりました。 先日ポストにナンバーカードの引換証や健康チェックリストなど一式が届き、いよいよ。。という気分です! 今日は17キロを息が上がらない速度でゆっくり走ってきました。 次回は20キロ走る予定。今日も途中でお腹が…

毎年恒例!ジャム作り

年末の恒例行事となっているのは… 鹿児島の実家から送られてくるこの沢山の金柑!宅急便の到着後すぐにジャムを作ること。 今年もつやつやピカピカの金柑が届きました。5キロはあったかな、、ずっしりと重いダンボールでした。 よくよく洗い、ヘタ取りから…

薬箱ならぬ…薬引き出し

南側の部屋を寝室にしている我が家。 (マニフレックスの三つ折りマットレスを使っています。使い始めて2ヶ月、ものすごく気に入っているのでまた別の記事にて♩) 地震が起こった時のことを考えると、なるべく寝室には家具を置きたくない。そして布団をたた…

お店でゆっくり朝ごはん

クリスマスも終わり、いっぺんにお正月モードですね。昨日までツリーやサンタさんのお菓子・グッズを売っていた棚が、一晩で鏡餅や正月飾りに変わっていました。 (我が家もクリスマス用品をしまわなくては!!) 昨晩から、朝ごはんは外で食べようねと決めて…

基礎体温をつけやすく「おやすみセット」

女性の皆さん…基礎体温、つけていますか? 朝起きてすぐ、布団の中で測るものなので「寝ぼけて忘れてしまったり」「忙しい朝に時間がとれない!」とやめてしまったり、、、 スムーズにつけられるようになるまで半年かかりました(;;) 今回はわたし流の【…

待っていました!無印良品週間

只今「無印良品週間」!無印良品のアイテムが10%OFFで購入出来る嬉しい期間です。 だいたい一年に4〜5回でしょうか…無印のアイテムをよく使うわたしにとってはワクワクするイベント。 今回は買いたいものが決まっていたので、仕事帰りの15分で さっとお買…

はじめてのLCC ジェットスターで鹿児島へ!

今までANAの早期割引でチケットを購入していましたが、ジェットスターでなんとそのほぼ半額でチケット購入出来る!!? (羽田→鹿児島 全日空の正規運賃では43,600円、旅割75で12,890円) (成田→鹿児島 ジェットスターでの正規運賃は5,990円!!) 祖父祖母…

我が家の家計簿、レシート帖

主人と暮らしはじめてそろそろ一年と半分。 ずっと続いているわたしの「ざっくり家計簿」はこんな様子です。 用意するものは ・スクラップブック ・のり ・色付きボールペン ・電卓(わたしはiPhoneの「計算機」使っています) のりと色付きボールペンは家に…

洗面所、すっきり使いやすく- その2-

我が家の「洗面所」のおすすめ、後半です〜 鏡のまわりの4つのケース ①化粧品(化粧水・乳液・クレンジングオイル・洗顔パウダー)とお気に入り綿棒 ②ぴったりサイズのティッシュケース ③デンタル用品(デンタルフロス・歯間ブラシ)とうがい薬 ④電動歯ブラ…

洗面所、すっきり使いやすく- その1-

プロフィールにもありますが、我が家のアパートは築33年。 わたしよりもずっと長生きの家です。 洗面台もおそらく変わっていないので33年もの。 のびるシャワーつきの蛇口やくもり止め付きの鏡など あったらいいな…というものもありますが、なくても良い…

RIMOWAとPROTECA、悩みに悩んだスーツケース

今日は私が愛用しているスーツケースをご紹介!旅の仕事があるため結構な頻度でスーツケースを使っています。 去年の秋に購入した時、インターネットで調べたりお店をまわったり悩みに悩み選んだひとつ、ProtecAのフリーウォーカー。使い始めて一年が経ちま…

常磐線「ひたち」の快適な乗り方

1〜2ヶ月に一度、仕事で福島の「いわき」へ向かいます。我が家からいわき駅へは約3時間…初めの頃は移動だけでグッタリ。。でしたが、だんだんと楽しめるようになりました。 少しでもスムーズに、快適に、移動する私なりの方法をご紹介! ひたちの特急券は…